2011年2月5日土曜日

風豆くんが行く 京都編

♪ 風豆くんが今日も行くよ~





先日ライブした蛸薬師富小路東入GOBLINのかなえちゃんと。俺鼻の下伸びてる?






風博士パーカス担当永田充。関西では引っ張りだこのダラブッカ奏者でもあるんだぞ。いい腕してます。






最近よく一緒に演奏する、水瓶ベースの徳本。おもろいやつです。あんまり理解されてないっぽいけどw。またやろうな。






豆ずきん作家、テルヨさんとも仲良しの、水口さん(左)と近藤さん(右)。二人ともご自分の豆ずきん持ってきてくれました。水口さんは「眞水」という手書き染めのTシャツ屋さんやってます。






3月1日の粋歌に出演するYeYeちゃん。この日はリハ。全ての30代男は容易に陥落するであろうナチュラルボーン妹。久し振りに素晴らしいと感じた声と曲。これからが楽しみです。






NHK京都アナウンサーの吉田一貴さん。毎夕六時からニュース読んでるそうです。僕の活動に興味を持ってくれて、取材に来てくれたんだぞ。嬉しいね。流石のナイスガイ。






紫野にあるSOLE CAFEの村田ひろしさんとゆかりさん。ここでライブさせて下さいってお願いしてから五年くらい?ハミンバとやったよなあ。ちなみに上に出てきたYeYeちゃんはそのライブ見にきてたらしい。なんと、中学生だったんだって。うーん、すごい。






西陣にある一風変わった芯のある古書店、KARAIMO BOOKSのじゅんぺい君と愛娘の道ちゃん(三ヶ月)。じゅんぺいの親バカぶりに微笑ましくなったよ。






風まかせツアー1001日目にライブした、Cafe1001の久世くん(右)と、佐藤こずえさん(左)。今回、最も風豆くんと一緒に写したかったひとり。テルヨさんのことにも、風豆くんが行くにも、すぐ反応してくれた。






KBS京都ラジオのディレクター小林さん。こう見えて相当とんがっておられます。昨晩は、知る人ぞ知るノイズバンド「非常階段」の音源を三曲もラジオでかけるといってた。それって大変な出来事だと思う。リスペクトします。






かもがわカフェの店長、大ちゃん。最近焙煎が忙しそう。左手に持っているのはかもがわカフェの豆ずきん。開店当初からずっとあるんだって。






そこに行けば人生がちょっぴり楽しくなるガケ書房、店長ヤマケン。豆ずきんの良き理解者であり、テルヨさんの良き仲間でもある。





はやくよくなれ。

でも焦らないで。
大きく、ゆったりと、リラックスしてた方が、心には良い。
困難なことと思うけど、そんなときは、僕たちを思い出して。
大丈夫。
待ってるよ。






てなわけで、風豆くんは今日も行くのだ~


つづく




----------------------------
「まめ市」のお知らせ
----------------------------
闘病中の豆ずきん作家テルヨちゃんを応援する仲間が集まって小さな市と投げ銭ライブをするチャリティーイベントです。
豆ずきんを知ってる人も、知らない人も、ぜひおこしください!

http://salicoo.net/mameichi/

日時 2月27日日曜日
   12時〜6時

入場無料

場所 カフェ アイタルガボン
   京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
   phone : 075-255-9053
   http://italgabon.blog133.fc2.com/


0 件のコメント: