2008年8月8日金曜日

鹿児島県加治木町 無形文化財 龍門司焼窯元

僕は今、鹿児島県の加治木町というところにいます。
龍門司焼の窯元でお世話になってます。

二三日、更新したくても出来なかったのは、本島最南西端(ほぼ)に位置する枕崎市の人里離れた海岸に行っていたから。明後日ライブをする鹿児島天文館のIpanemaのマスター田山さんが連れて行ってくれたのでした。ここは電波も届きません。満天の、今にも落ちてきそうな星空を眺めながらギターを爪弾きました。

この小旅行では、ライブでよくカバーする「セクシィ」をつくった下田逸郎さんとも一緒でした。
この方はまさに僕の先輩であります。

そんなこんなで、鹿児島でも大変有意義な毎日を過ごしています。

僕は元気です。

0 件のコメント: