2008年8月18日月曜日

シガキマサキの新譜発売!!

熊本では、シガキマサキくんにお世話になっています。


シガキくんとは、四年前に発売されたコンピレーションアルバム『新宿ミーティング'04』で一緒でした。それからあまり会うこともなかったんだけど、地方で活躍するアーティストだし、僕はずっと気になっていて、熊本来訪の際に、是非会おうよと連絡したら、そのまま泊めていただいたりして、大変なナイスガイなのであります(新譜発売で忙しい時期なのに・・・)。


さて、そんなシガキくんの新譜、『ハミングムーン』が8月20日に発売されます。



僕も聞かせてもらいましたが、一本筋の通ったシガキ君らしい作品で、おすすめします。
安定した歌声にメロウなソウルナンバーが心地良い。
特に、「ナベパーレー」が好き。

シガキくんは今日、五時から三時間、生放送でラジオでトークするそうで、朝から非常に気合が入っておりました。

そんなナイスガイなシガキくんと妙に日焼けしている風博士杉山

0 件のコメント: