2009年8月12日水曜日

私はいま

佐世保にいます。


腰が痛くて動けない。目の前がこんなに遠いとは


愕然とします。


世の中で使えないものと言えば、「穴の空いたタモ」や「弦の切れたギター」、「バカになったドライバー」などが有名ですが、「腰痛の旅人」もそこに加えるべきでしょう。人様に迷惑かける分、よりたちがわるい。

折しも、佐世保の友人も時を同じくして腰を痛めており、二人して緩慢な動きです。この腹立たしい偶然に、ぼくは陰謀説を唱えましたが、「誰のですか?」と諭されるように聞かれ、ぼくはだんまりせざるを得ませんでした。

2 件のコメント:

ほんだ さんのコメント...

それは、新しい発見のチャンスです。
笑うと痛いくらいで、脳天に突き抜ける電気信号を電光石火爪弾きに変換させて一皮剥けた風博士ゼロワンに・・・

いや、お大事に。

kazehakase さんのコメント...

なんとか一人で立てるようになったよ。ちょっと歩いたほうがいい(はず)なので散歩に出かけます。