2010年2月12日金曜日

ジャケット写真撮影

本日は伊豆の付根の山中も雪模様であります。

先日、写真家劉敏史氏と共に、レコーディング別荘に戻って参りました。そして、二日間に渡りみっちりジャケット写真撮影を行いました。
できあがった写真は、我々の浅はかな狙いなど軽やかに追い越してしまうような逸品揃い。まだどうなるかは分かりませんが、なにせ楽しみにしておいてください。

劉氏は昨晩おかえりになり、本日より再びだだっぴろい建物にただ独り、創作作業の再開です。ドキドキとワクワクでいっぱい。


そうそう、先日話題のアバターみました。3D字幕。昔ディズニーランドにあったキャプテンEO的な飛び出る映像を想像していたので、最初は「3Dってこんなものなの?」と少し戸惑いがあったけど、慣れてしまえばむしろ自然で、だからこそ映画に対していつも以上に没入しました。このすごさは体感しないとわからない類のもので、エンターテイメント映画史の転換点に立ち会った気分で映画館を出ました。

0 件のコメント: