2010年3月29日月曜日

グッバイ丹那別荘

本日は早朝より移動。京都からレコーディングをしていた伊豆半島付根の函南という町まで、およそ七時間の鈍行の旅。一度置いて来た機材などの撤収のためだ。いつものように車窓から移り行く景色をただ眺める。

鈍行の旅、というと「のんびりしていていいね〜」となるのだが、実際には長距離移動を安く済ますためにやっているのだから、そんなにいいものでもない。乗り継ぎも結構忙しい。しかも、鈍行は、大抵が座れないのだ。けど、車窓に移りゆく景色はなんともよい。七時間も意外とはやく過ぎてゆく。


京都を出たときは小雨がぱらついていたが、伊豆に向かう車中は快晴となり、雨上がりの空が美しい景色だったが、実際静岡東部に入ると結構な雨である。なんだか、今年はよく雨に好かれる年だ。丹那に着くと、なんと大雪だった。

写真は、いつも迷惑かけてる義弟の慎。今日も休みをつぶして千葉浦安から伊豆函南まで来てくれて、一緒に撤収してくれた。そして、恐らく最後になるであろう、ラストクリームは、静岡県函南町丹那にある小さな牧場オラッチェの絶品ソフトクリーム。

0 件のコメント: