2010年3月28日日曜日

古本ツアー in 長岡高槻

本日は密かに恒例となっている、人間国宝(となりの)で在らせられるガケ書房店長山下氏と共に行く古書店巡りをしました。まわったのは京都南部の長岡久世近辺と大阪北部の高槻。ろくに飯も食わずにまわりにまわってもうヘトヘトであります。

なかなか良い本手に入りました。高槻にある古書四季という古本屋さんはよかったな。文庫がすべて半額でサンリオ文庫や、ディックの珍しい文庫もあったり。BOOKOFFの高槻店もまあまあ。BOOKOFFにしては珍しく、古い本がちらほらある。

予定では枚方まで足を伸ばす予定でしたが、本日は高槻で日付が変わり、精魂尽果て撃沈であります。


と、このブログを書いていて、車の進行からちょっと目を離していたら、天性の方向音痴である国宝(となりの)山下先生は知らない道をずんずん進んで、僕たちは迷子になってしまいました。

ここはどこだ?

0 件のコメント: