2010年4月2日金曜日

CDジャケット制作


昨日は、写真家劉敏史氏(ゆうみんさ、MinsaYOU)のオフィスにお邪魔して、ジャケット写真の詰め作業をしました。

それにしても、ゆうさんの、ものづくりへの情熱のすごいことと言ったら。
ジャンルは違いますが、同じものをつくる人として、心底リスペクトしています。
勉強になります。
もちろん、ジャケット、素晴らしいものが出来上がりましたので、そのあたりもお楽しみに。

さて、風博士の公式サイトのTOP写真や、前作『日暮しグルーヴィアン』のジャケ写などでおなじみの劉敏史氏ですが、例えば、こんな仕事もされています。

ゆうさんがどんな人物かというのは、万言の言葉を重ねるよりも、写真を見てもらった方がいいでしょう(ほんとは凄まじい経歴の持ち主で、その経歴は万言の言葉でも語り尽くせないくらい面白いんだけど)。下のリンクを是非じっくりみてみてください。

とにかく、今後要注目の写真家です。


劉敏史氏ウェブサイト
http://nome-photo.com/youminsa/Minsa_YOU.html

Wikipedia:劉敏史
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%89%E6%95%8F%E5%8F%B2




あ、昨日の書き込みですが、もちろん嘘であります。
が、投稿した後で、こんな嘘ついたらアクセス減るよなあと思いましたが、どれほどの人が嘘だと気がついてくれたんでしょう。これからも宜しくお願いします。

2 件のコメント:

ナウーシニクカラシマ さんのコメント...

おつかれさま!

・・きのうのブログ、このブログ読むまで「ふーん、そうなの?」とまんまと本気にしてました。
RSSで読んでるから分かったけどサっ。

いや、良いものができたようで何より☆

kazehakase さんのコメント...

ナウーシニクカラシマさん
やっぱり?真実味ありすぎたね。「今から寒中水泳します!」っていうのも考えたんだけどね。で、「マジ!?」っていう反応もらってから実際やってみるっていう・・・