2010年11月26日金曜日

1000日目、雑感

こんにちは、風博士の杉山です。


はやいもので、あれから、もう1000日経ったのね・・・


普段、風博士のHPやブログやtwitterを見ている方から、おめでとう、などの言葉を頂いて、ただただ恐縮です。

というのも、感謝こそすれど、僕自身に特別な感慨はないので・・・

あー、1000日経ったんだなあ、という程度の感想であります。

したがって、明日も普通に1001日目を迎えることになるんでしょう。



それよりも、これを機会に風博士の公式サイトに、カウントダウンをつけたんですが、約束の三年まで、あと95日しかありません。

1000日経ったことより、もう95日しかないのか・・・と、驚愕しております。
正直言って、寂しい。


今一度確認しておくと、2008年3月2日より僕は宿無しとなり、音楽放浪の旅に出ることになりましたから、約束の三年とは、正確には、2011年3月1日まで、ということになります。


僕は、2011年3月1日で旅を終えます。くっきりと、終えます。

そのとき、旅の終わりとは何か、何を持って旅は終わるのか、ということを、三年の経験を元に、この場で報告できるでしょう。

楽しみにしていてください。

もちろん、音楽に対する情熱は、失うどころか、益々増えるばかりです。




明日は、1001日目、京都千本一条近く、西陣にあるCafe1001にて、1001日目記念ライブです。


みなさま、夜の京都は寒いですので、あったかい格好をしていらしてください。

18時開演と少し早めですので、お間違えのないように。

水瓶からは、助手の関口くんと、ウッドベースの徳本くんが応援に駆けつけてくれます。

そして、京都時代の風ファンには懐かしい、 天災ピアニストうへいも駆けつけてくれます。

さきほど電話で話しましたが、「いえ〜いジャムろうぜ〜」とすでにHAPPYでした。


明日はとってもHAPPYな夜になります。

0 件のコメント: