2009年3月13日金曜日

主夫修行

こんにちは、風博士の杉山(33歳主夫志望)です。

主夫修行の毎日であります。

今日は、姪っ子を連れて、三人で買い物に出かけました。
二人いるのでお出かけにも一苦労であります。
ちなみに、姪っ子たちの母である我が妹は、ここぞとばかりに教習所に通って免許を取得を図っておるので、いないのであります。

三人で歩く外は気持ちがよい。
彼女たちの目線は低いから、大人じゃ到底気がつかないような、小さな花を見つけて、あ、あ、はな、あ、はっぱ、とか言ってる。

彼女たちにとっては毎日が新しく冒険のようなものだろう。
(僕たちにとってもそうであるはずだ)

日毎に使う単語が増えていく。
昨日は、とうとう、大声で、「おーたん!」と僕を呼んでいた。
(ママは卒業したのである)

買い物の帰り、近所の公園で遊んで行く。
おどろかしてやろうと、ブランコを超高速で動かすが全く動じない。
むしろ、きゃっきゃっきゃっきゃっと喜んでいる。
もっとやれとせがまれる。
つかれるまでやる。



どうやら二人で何か話している。
何を話しているのかは分からない。
まるで秘密の暗号のよう。
僕の主夫ぶりの評価でもしているのだろうか。
あまりに微笑ましい。
元気でね、二人とも。




というわけで、もうすぐ東京ライブ、その後は、本格的に、放浪ツアーの再開であります。
みんなに会いに行きます。

2 件のコメント:

シャスタコフ・スルグレイ・イクタビアヌス W平 さんのコメント...

きこきこ、とブランコの音が聞こえてきた。これぞ音を集めてですな。(規格外の)

kazehakase さんのコメント...

コ・ヴHEY氏>
今はすやすやと寝息をたてて寝ています。しかし、主夫に偏りすぎた・・・鞘から抜いたはずの覚悟がへちょんへちょんになってしまっていたよ。変わらぬ愛情を持ちつつも、反省し、昇華を誓います。旅立ちは近い。