2010年6月14日月曜日

6月15日ラジオ出演、変更のお知らせ

先日の叡山電車のイベントは本当に楽しかった。
そのことについては、改めて、書きます。


さて、先日お伝えしたKBS京都のラジオ出演ですが、若干の変更があったのでお知らせします。


僕の出演は、15:15頃〜15:30頃までに変更になりました。
その後、16:10頃〜16:25頃まで、ガケ書房の山下氏を交えて再度登場します。
 いろいろトークするぞ。



ちょっとだけ、昨日のイベントについて。

昨日の叡山電車のイベント、自分のiPhoneでUstream放送しました。放送には、Logitec社のiPhoneにも使えるというマイク(LIC-iREC03P)を使いました。しかし、後で見て見たら、酷いノイズで動画は見れたもんじゃありません(しばらく我慢したら、きちんと入っているときもあるんですが)。実は、このマイク、購入して試用してみたらあまりにノイズが酷くてLogitecのサポートセンターに連絡して、いろいろ聴いて、設定をいじったりもしたんですが改善されず、結局、初期不良ということで別の新品と交換してもらっているので、それでも同じ現象ということは、これはもうそういう仕様なんだと思います。

ですので、これは本当に残念ながら、 全くおすすめできない製品で、購入を検討されている方は、やめた方がいいでしょう。ただ、爆音にはいいみたい。

(ちなみに、iPhoneでのUstream生中継は、単体では出音を確認することができません)


でまあ、 結局、iPhoneのマイクで生中継したやつが一番見やすいので、そのURLを上げておきます。

http://www.ustream.tv/recorded/7629299

昨日は二回運行だったんですが、この動画は二本目の前半部分です(出町柳駅〜八瀬比叡山駅)。 画面は斜めだし、途中でiPhoneの電池がなくなっちゃったので、尻切れとんぼですがご了承ください(外付けの充電池つけてたのにUstream放送してたら充電できないみたい...なんじゃそりゃ...風博士盛り上げ隊の直前で切れるなんて...)

0 件のコメント: