2010年6月16日水曜日

叡山電車で行って来た

風博士と行く一箱古本列車のライブは、夢のようなひとときでした。

当日は生憎の空模様だったけど、逆にそれがいい雰囲気だった!と言えるくらい、楽しいイベントだった。

遊びに来たひとも、来れなかった人も、短い時間ですが、動画を楽しんでください。
7分過ぎから演奏始まります。


リンク:Ustream番組「風博士の風まかせ」(この機会にフォローしてください)

電車が動き出すときのみんなの歓声がいろんなことを物語っています。


改めて、今回の風ヘルパーたちを紹介しましょう。

山梨から参加してくれたのは、画面右手ギター、WATER WATER CAMEL田辺玄
京都からは、アコースティックトリオの水瓶
画面左ギター&コーラスは、関口哲也助手。
画面奥左スネアとシンバルは、高橋亮介。
画面奥右ウッドベースは徳本正也。

ここ二年ちょっと、基本は独りだったもんだから、楽しくて仕方がなかった。
ありがとう。またやりましょう。

他にも楽しいことがたくさんありました。
驚いたのが、叡山電車さんの懐の深さ。そして、心意気の気持ちよさ。
叡山電車のみなさんも、イベントを楽しんでおられたと思います。
素晴らしい会社。

そして、古本。
ゆっくり見れなかったのが残念だったけど、名前だけ知っていた方に会えたのが嬉しかった。「固有の鼻歌」さんから、武井武雄の『本とその周辺』を買いました。



他にもたくさんあるけれど、きりがないのでこの辺で。。。
ほんと、またやりたいね!

2 件のコメント:

フミヨ さんのコメント...

すてきっ!!
とってもたのしそう!
たくちゃんもとってもたのしそう!
こんなことって出来るのね~!

あたいは先日昔やってたバンドのメンバーに激うまレバ刺しともぎたての青梅をちらつかされて受け取ったらバンドを再結成しなければいけないと言われ欲望に負けて受け取ってしまいました(笑)
共犯者にはきくちゃんもいました。

・・・やってみるよ^^;

kazehakase さんのコメント...

お。
初ライブはいつだ?
ゲストで呼んでおくれ!

激うまレバ刺し食いたい・・・