2010年6月18日金曜日

止まない雨は旅のはじまり

今年はこのタイトルが多いです。
本日は移動日、またもや雨、です。
今年の移動日はすべて雨。
もう、雨が降ったら、あ、風博士が移動してるんだな、と思ってください。
そういや先日の叡山電車のイベントのときも雨でした。
雨博士への改名も近いかもしれません。


さて、僕は京都から一路雨の国鳥取へ。昼行バスで移動します。京都から鳥取へは一日に三便バスが走っていて、とても便利です。お値段は片道3780円。三時間でつきます。

週末には鳥取市内のル・コションドールというパン屋さんでステージです。


そうそう、今回の旅立ちから新たに仲間が増えました。その名も、「かぜまめくん」。ガケ書房のスタッフの方が誕生日プレゼントにと豆ずきん作家のてるよさんにお願いしてつくってもらったそうです。



こんなふうにギターケースにつけて、一緒に世間をぐるっと廻ってきます。


似てるでしょ。
ガケ書房にも豆ずきん、置いてありますよ。


豆ずきんのホームページ
http://mamezukin.ciao.jp/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふたたびこんばんは。バスの旅はいかがでしたか?
蒸し暑い1日でしたが、雨も好きと思えば楽しめます♪

 楽しんできてください!
あ、ワタシは頻繁に京都に出没していますが、京都人ではありません(泣)。8月も出没したくなりましたが、
ぜひに大阪にも訪れてくださいね♪

 8月まで、叡電の動画を日々楽しんでおきま〜す!

kazehakase さんのコメント...

匿名さん、こんにちは!
大阪も行きますよ!
ちょうどこの日、カフェ橅さんのお孫さんが、「おおさかはうまいもんがいっぱいあるんやで〜」と歌ってました。僕はギタ−で伴奏しました。
またチェックしてください。よろしく。