2011年1月15日土曜日

風豆くんが行く 洞爺〜函館

♪ 風豆くんが今日も行くよ~




洞爺湖ラムヤートで天然酵母バンを焼いているゆうすけ君とオラとバンと風豆くん。




ラムヤートのスタッフと。左から、あゆみちゃん、ますきくん、みわさん、ゆうらくん。風豆くんは見えるかな?






前回函館に来たときにライブした、トルコ喫茶PazarBazarのクニ君とともちゃん。お店は末広町二十間坂の途中にありますよ。






京都にある町家カフェ「ことばのはおと」のスタッフだったつかもっちゃんと愛娘の凛ちゃん。つかもっちゃんは函館に嫁いで、tomboloという天然酵母パン屋さんを旦那さんとやっています。お義父さんの陶器も販売してますが、これが実にカッコいい(器はラムヤートにもありました)。






今回の函館ライブ、蕎麦ダイニングCOCOLOさんの女将、ハスガタさん。前回函館に来たときにお茶をして、次回はライブを、なんて言っていたら快く引き受けてくださった。まさに心の広い御方です。






右は函館のライブのときには色々お世話になる静江さん。愉快な人です。何枚写真を撮ってもきちんと写らないw。左は静江さんと同じ職場のたかやさん。ライブを見に来てくれました。なんと豆ずきんを知っておられた(すごくない?テルヨさん)。なんでも、ボンベイジュースという通販サイトで豆ずきんが売っているのを見て、ずっと気になっていたそう。




おまけ




風豆くんと、函館のソウルフード、ハセガワストアの「やきとり弁当」。パッケージをご覧になればわかるとおり、やきとりという名のぶたにくです。函館ではやきとりといえばブタ串を意味します。これがしかし、美味いのよ…



てなわけで、風豆くんは今日も行くのだ~

(つづく)



「風豆くんがいく」とは。





2 件のコメント:

北海道在住より(^.^)/~ さんのコメント...

拓ちゃん!久々に観覧しました!
また北海道に来ていたんだね~(^'^)
風豆くん いい味だしてるね~^m^

kazehakase さんのコメント...

そうなんだよー
また北海道行ってました。
いずれ、また北海道に行くと思います。いつか、遊びにいらしてください。ではでは!