2011年2月12日土曜日

風豆くんが行く 四国編



♪風豆くんが今日も行くよー




【香川編】

今回ライブでお世話になった、観音寺の粟井ダムの近くにある「おかし工房Botan」のかおりさん。おかし工房Botanの隣はBotan木工所で、旦那さんのクマさんが木工しておられます。




お菓子工房Botanさんでのライブをサポートしてくれた、スミちゃんとにしやんのご夫婦。その心意気には毎回感服します。ありがとう。スミちゃんのブログ





共演した香川在住のミュージシャン、マイルズ(tonari session's)と神戸のピアノ弾き語りのきえちゃん。マイルズのバンド、tonari session'sの音源がとてもよいので、ツアーの途中でよく聴いてた。





【高知編】
terzo tempoの佐野くん。彼の淹れる珈琲は、ゆっくりと丁寧な味がする。




高知でruskという雑貨屋を営むもーちゃん。僕が行くといつも足繁くライブに来てくれます。ありがとう。




南大東島出身の若干23歳、まーさん。今は高知市内で自転車で移動しながらサータアンダギーを売っているそう。まーさん堂というんだそうです。話していてこんなに楽しい23歳には会ったことがない。



【愛媛編】

愛媛は松山の砥部焼き、泰山窯三姉妹の末っ子、たいちゃん。まだ若いのにしっかりしていてお茶目です。幼稚園の先生をしておられます。




松山道後ふじ屋のヘルパーIKUちゃん。褌をつくる旅の途中でふじ屋でヘルパーしてるんだって。イケイケギャルの一面も。




これまたふじ屋ヘルパー、元高校球児のノリくん。はやいとこ、ふじ屋のエースで四番になってください。





そして、ふじ屋のオーナーであり、旧い友人の西口あつし。写真はテルヨちゃんに精一杯気合を送っているところ。





てなわけで、今日も風豆くんは行くのだ


みなさん協力してくれてありがとう。





----------------------------
「まめ市」のお知らせ
----------------------------
闘病中の豆ずきん作家テルヨちゃんを応援する仲間が集まって小さな市と投げ銭ライブをするチャリティーイベントです。
豆ずきんを知ってる人も、知らない人も、ぜひおこしください!

http://salicoo.net/mameichi/

日時 2月27日日曜日
   12時〜6時

入場無料

場所 カフェ アイタルガボン
   京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
   phone : 075-255-9053
   http://italgabon.blog133.fc2.com/



0 件のコメント: