2011年2月15日火曜日

風豆くんが行く 福岡編

「まめ市」が近づいてきたよ。
http://salicoo.net/mameichi/




♪風豆くんが今日も行くよ~





なんと!!先日京都から地元の小倉に戻ったぱんとたまねぎの林舞ちゃんがお母さんと一緒に筑豊まで風豆に会いに笑やって来てくれました。ぱんたまちゃんとは先日彼女のお別れ会であったばかりですw そのとき風豆と一緒に写真とらなかったと悔やんでいたんでした。よかったよかった。それにしてもこんなかわいい親子みたことないや。






アトリエ・エトルリア稲築で、オリジナルステンドグラスアクセサリーを作っておられる渡辺玲子さん。玲子さんは、なんと風豆くんのギターをつくってくれました。実は偶然なのですが、サイズがぴったり。風豆くんが手に持っているの、見えますか?すごく綺麗で、見ているだけで心躍ります。実物はぜひライブ会場に見に来てください。






Cafe Arabicaを営む吉浦功一さん、みきさん、娘の芙美ちゃん。実は、彼らは豆親でもあります(豆親とは、豆ずきんを持っているひとのこと)。お店でも豆ずきんを入荷することが決まっていて、テルヨちゃんと色々今後のことについて話し合っていた矢先の発病でした。テルヨちゃんの快復を心から願っています。芙美ちゃんは豆ずきんを掴んだらなかなか離しませんw






てなわけで、今日も風豆くんは行くのだ~






----------------------------
「まめ市」のお知らせ
----------------------------
闘病中の豆ずきん作家テルヨちゃんを応援する仲間が集まって小さな市と投げ銭ライブをするチャリティーイベントです。
豆ずきんを知ってる人も、知らない人も、ぜひおこしください!

http://salicoo.net/mameichi/

日時 2月27日日曜日
   12時〜6時

入場無料

場所 カフェ アイタルガボン
   京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町435
   phone : 075-255-9053
   http://italgabon.blog133.fc2.com/



0 件のコメント: